自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年2月27日土曜日

種の仕分け

菜園で採った種を保存していても何処だったかな、種類は何だったかな、と半年・一年経つと忘れてしまいます。そこで目を付けたのがこの袋、百均のビニール袋です。60枚も入っていますので格安です。



早速机の中の紙袋に入っていたものを整理しこの袋に入れました。ラベルも貼って採取日と品名を記入するようにしました。

先ほどの散歩道でこんなものを見つけました。右の灰色な鳥がアオサギ、左の白いのががチョウサギでしょう。何れも大きな鷺です。アオサギは上を飛んでいるときはパタパタと羽音が聞こえます。
ああ自然がまだ残っているな~と思います。餌の魚も居るでしょうし。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: