自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年3月21日日曜日

黄沙が凄い!

快晴なのにどんよりし、遠景が白く見ます。春霞とは優雅な言葉ですが昔の人はこれが黄沙のせいとは知らなかったのですね。近年黄沙、黄沙と騒ぎ始めて年々酷くなっているように思います。中国の発展のせいでしょう。今の経済は中国に支えられており中国のせいばかりにはできませんが。

モッコウバラは新芽を続々と成長させ多くの花芽を付ける準備中です。早い春を告げる花、この様に深まる春を待つ花。

庭の芝も少し緑がかかってきました。本格的な春は間近です。もうお彼岸ですからね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: