自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年4月5日月曜日

菜園の今日

今、菜園で元気なのは豆類。そら豆も花が全盛期です。どうもこの背の低い種類は気に入らないのですがこの子を見ると次は背丈の高い品種の種を通販で取り寄せようと思います。でも秋にはこのことを思い出さないと。

ブロッコリーを一本だけ残していたのですが遂にこの様な姿に。でも綺麗なので抜く前にパチリ。

ホウレン草もジャンボになっています。しかし少し硬くて食卓へは拒否です。それにしても今年のホウレン草はトウ立ちが遅いです。こんなにジャンボになってもトウ立ちせず。


これは珍しい花だと思います。突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)と言います。花芽は葉っぱを突き抜けて出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: