自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月4日金曜日

人参、ごぼう

ゴボウも虫が付きやすいのですが最近雨が少ないせいか今のところ綺麗です。

人参も今年は気合が入っています。植える前の耕しも深くし、間引きは二度にわたりきっちりと行い、追肥、水の管理 とバッチリなんですが成果はまだ先の話。

これは昨年のこぼれ種から発芽したヒマワリナのですが間引かないとと思いながら間引くのが可哀そうで。このヒマワリ、側枝も伸び直径1m以上になりますのでやはり間引かないと。

これはイタリアンパセリですがものすごい花の様相になりそうです。この花は初めてなのでこのまま様子を見ます。パセリとは言え、大きくなるものですね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ← クリックをよろしく !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: