自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月9日水曜日

アジサイが咲き始めました、梅雨も近し!

紫陽花やあやめと言えば梅雨の花ですね。今年はまだ梅雨を迎えてせんが近いでしょう。よそ様のブログにもあちこちで紫陽花を見ることになるでしょう。
梅雨が近いので早く野良仕事にケリを付けておかないと。

今年自分で食べた林檎を種蒔きしましたが発芽せず、その同じ苗ポットに机の引き出しにあったメロンの種を蒔いて約一ヶ月。名札には林檎と書いていますがこの苗はメロンだと思います。そこで急遽、雨避けテントを張りました。

付き抜き忍冬の花が季節はずれに咲いています。3月頃、上から下までびっしりと花を付けていたのにまた咲くの? と言ったところ。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ← クリックをよろしく !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: