自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月12日土曜日

スイカ、ミニメロン

スイカも根が張れたのかやっとこうしてツルが伸び始めました。左右に二本ずつ伸ばし他の脇芽はカットです。これからも登場機会が多くなると思います。夏の主役ですから。

ミニメロンも今まで10個以上の花を付けていましたが雄花ばかりでした。今日、よく覗いて見ると雌花が現れていました。念のため、人工授粉をしておきました。受粉が今日として7月20~25日ぐらいが取り入れ時かな。

皇帝ダリアも一回り大きくなってきました。もう、この時分から皇帝と言った風格です。

皇帝ダリアは晩秋の花ですがこちらは夏の花”ひまわり”です。こちらも脇芽も成長し始め一回りおおきくなってきました。この花も夏のブログの大役を果たすでしょう。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: