自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月15日火曜日

雨の日ブログ

朝起きると雨が降り始めるという悪いパターンの梅雨の雨。昨日は雨ではなかったので雨は2日目。夜の間に降るのだったら昼間にしたいことが出来るのですが昼間の雨は本当に困りものです。両手を取られた感じ。雨の日はこの第二菜園の写真で始まるのですがこの時点ではそんなにも濡れていません。スイカの畝の敷き藁が目立ちます。こんな形で畝で育てるスイカは珍しいのでしょう。よく聞かれます。

第一菜園はエンドウ、ネギ、大根など過ぎたものを撤去しましたのですっきりしました。手前の支柱は朝顔用。少し大げさな支柱となりましたが。

こうして書いている机上ですがマウス用のマットにカッター用マットを利用しているのですがカッターの傷でマウスの動きが悪くなったので更新しました。パソコンショップで買っていたのですが色が合わずしっくりしません。これは何と100均で買ったカッター用マットです。表面に適当な凸凹も有り机のマットとの違和感もなく気に入っています。最近100均での優れものはこのマットと作業用手袋と支柱です。支柱は種類は少ないのですがホームセンター品と品質はあまり変わりませんが値段が安い。特に太く長いものほど買い得。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: