自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月18日金曜日

キュウリもこんなに!

キュウリは元気な3本で収穫しているのですが収穫のある日と無い日があります。今日はある日でご覧の通り、食べ切れませんね。

昨日は麦畑に知り合いと麦藁集めに行って来ました。十分な藁が手に入ったのでご覧の通り。麦藁の目立つ菜園となりました。

ゼラニュウムの地植えをしようと挿し木をしました。12月頃に霜避けをしなければなりませんが夏の花で一番華やかですので2箇所を占拠することにしました。霜除けの方法は別途考えます。

今年の紫陽花は綺麗に咲きそう、昨年まではこの紫陽花がブログに載ることはありませんでした。今年のような色にならず黄ばんだ醜い花でした。

昨日に続き登場の霞草ですが昨日のものとは別ものです。やはり地植えにするとこんなに豪華に咲きますが鉢植えのものは寂しく霞草らしくありません。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: