自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月19日土曜日

ジャガイモが遅いよ

2回の試し掘りでは未だでしたが今年は遅いような気がします。4月の低温のせいでしょうか。現在このようにかすかに黄色味をおびてきたかな、と言う程度で見かけでもまだまだです。もう1週間か10日ぐらいかかるのかな?

ミニメロン無事受粉が成功し、この様に大きくなり始めました。初めて作った果実が出来始めると嬉しいものです。スイカのときもそうでした。一日では大して大きくはならないのに毎日日課のように覗き込みます。

こちらはプリンスメロン、やっと地になじみ大きくなり始めました。さあ、つるをどう伸ばして、いくつの実を作るかな。こちらも楽しみです。

皇帝ダリアも遂にまわりの草木より大きくなってきました。皇帝ダリアを見るたびに来年は挿し木を失敗しないぞ、と思います。執念です。

枝豆も順調に大きくなっています。歯抜けの場所は植え直し芽も出ています。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: