自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月28日月曜日

草、草、草  あ~あ~

三日ほど前に綺麗に整地しておいた玉ネギの跡、今日見ればこんなに草が! ゾッとします。草取りの時間はなかなか無いのに伸びるの時間は十分。梅雨の最盛期は草に負けましょうか。

イチゴは子ヅルをポットに20個ばかり取って置きました。実の成らぬイチゴのプランターは邪魔でとりあえず撤去です。このポットの苗から孫ヅルでも取ろうかな。

メロンですがこれは未だ花も咲いていません。初めての経験ですので迷います。ツルは何本にしようか、どちらに伸ばそうか。花が咲き、実が付けば喜びは格別でしょう。食べたメロンの種から出来たメロン。どうか無事に育ってくれますように!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: