自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年6月29日火曜日

ジャガイモの一部収穫

まだ、完全には枯れていないのですが梅雨の合間にボツボツ収穫することにしました。
ジャガイモも意外に出来、不出来があります。今年は豊作の方でしょう。この畝の半分を収穫しました。
これはメイクイーンですが試し堀りの時に比べ小さいものが少なくなっています。完全に枯れるまではまだ間が有りそうなので少しずつ収穫します。

”かわい~ナ”ミニメロンはドンドン成長を続け、着果したメロンもテントからはみ出してきました。
”うれし~ナ”です。
大きくなったものは表情も変わってきました。大きさもテニスボールぐらいにはなりました。液体化成肥料を与えると一段と大きくなっているような気がします。もう一週間後ぐらいにまた与えましょう。
3.6mぐらいのテントですがもう一杯になってきましたこれよりはみ出す分はどうしようかな。思案中!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: