自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月2日金曜日

人参も収穫OK

時無し人参も収穫できそうです。一部でトウが立ち始めましたのので心配していたのですがやや小ぶりながら柔らかそうです。トウが立つ前には中が硬くなり外側が割れてくる現象があるのですがトウが立ちそうであったのは例外的であったのでしょう。安堵!
枝豆も花が咲かないなと思っていましたが知らなかっただけみたいで実が出来始めていました。やや遅蒔きとなっていますが問題は無さそうです。
トマトも次々と色付き始めるました
取り入れは当分一日一個程度ですが早めに取り込みひび割れと鳥(カラス)害から守ります。右が昨日取り込んだもの、左は先ほど取り込んだものです。右はやはり少し赤味が増しています。あと2日ぐらい室温で放置しておきます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: