自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月29日木曜日

そろそろ、草に追いついた!

梅雨の間は草の勢いが強、草取りの方が負けていましたが早起きしての草取りを始めて土が見えなかった菜園もこうして土が良く見えるようになりました。やれやれ!
草を取り除くとこのようにスイカが良く見えるようになりました。数も数えやすくなりました。2個は収穫済みですが残り21個が転がっています。長かった梅雨ですが失敗で出遅れたお陰でこの晴天続きの恵みを受けているでしょう。昨日スーパーに行くと例年1280円~980円だった中玉が1780円もしているではありませんか。長梅雨の影響でしょう。

これはトマトですが隣のキュウリに占領されかけています。トマトもあとどれだけ取れるやら。

キュウリももう終わりに近づいています下から枯れています。勢いがあるのでまだ先へ先へと伸びでいます。
こうは今日の収穫です。キュウリが少なくでホッとします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: