自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月30日金曜日

メロンですけどミニメロン

 メロンの付近は草だらけで覗きこめなかったのですが今日は草取りをして中を覗いてみました。大きくなっているかと思いきやソフトボールよりは大きい程度が二つ、ソフトボール程度のまだ青いのが7個有りました。やはり整枝して個数制限をしないと大きくはならないのでしょう。でも沢山出来ているのも楽しいものです。途中枯れしたミニメロンのようにならないように。

これが今日の収穫。枝豆も早く取り入れないと豆になってしまいます。


余談
 孫が途中投げしたゲームに挑戦しています。昔のドラゴンクウェスト3、4程度だったら一週間ぐらいでクリアできたのですが今やってるドラゴンクウェスト8はインターネットで攻略法を見ながらやっても相当な時間がかかります。現在100時間ほどやりましたが未だ先は見えません。恐らく後200時間ぐらいかかるのではないかと思います。これを子供にさせるととても時間が無いでしょう。日に1時間が許されたとしても1年以上かかると思います。勉強の妨げ。このゲームは”ゲームお宅”用でしょうね。そう言えば、ドラゴンクウェスト9が発売したときに並んでいるのゲームお宅風の人が多かったな~あ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: