自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月5日木曜日

これはマスクメロンではなさそう

 昨年食べた種なのですが頭の中ではマスクメロンだったと思っていたのですがどうも夕張系の果肉がオレンジの様な様相になってきました。マスクメロンであれば緑色のままひび割れが生じてくる頃ですがだんだんとオレンジ色に変化してきています。勘違いだったのでしょう。どうも私とメロンには相性が悪いようでニューメロンのつもりがキュウリの種と間違えていたり、今年のミニメロンもあと1~2週間というところで枯れてしまったり・・・。
これは未だ色が変わっていないもの。こんな玉が10個ぐらい、まるでミニメロンのようです。
このところ新しい葉っぱの大きさが小さくなってきたようですので今日は液肥を施しておきました。これでうまくいきますように。
これはメロンではなくスイカです。この表の模様はスーパーでは見かけません。どんな果肉か、味か楽しみです。大きさは左程大きくならないようです。

これは採り忘れていた黒皮カボチャです。こんな色になったら値打ちなし。種でも採りましょうか。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: