自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月6日金曜日

乾季だ!砂漠だ!

よく降った長い梅雨が明けると約3週間一度お湿りがあっただけで雨知らず。畑も乾燥し、草取りをした後は草が生えません。雨季の後は乾季ですか。もう、いい加減にして雨よ、降ってよ!
昨日も一昨日も夕方には西のように入道雲を見かけましたがこちらは無縁。

ど根性ヒマワリ、こんな所に生えてと思っていましたが邪魔にもならないので放置していますがさすがに太く、大きくはなれないようです。陽を求め腰を曲げている姿、けなげですね。
本日の収穫、もうお終いと思っているきゅうりはやはり取れすぎ。これを台所にもっていくとまた愚痴られそう。
愚痴られたらこのヒマワリに癒してもらいましょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: