自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月7日土曜日

うるさいな~ 蝉の声!

ハナズオウの葉っぱに毛虫が一杯、消毒しようと近づくとクマゼミがとまって鳴いています。カメラを近づけても逃げもせず。蝉も昔と変わったな。昔ならクマゼミだったら目の色を変えて追っかけたものですがこんな庭先のそれも人の直ぐ側でも逃げないなんて。アブラ蝉はシーズンの初めだけ、にいにい蝉は探さないと見つからない。このクマゼミだけは年々増えるばかり。これも温暖化の影響なのでしょう。

スイカ6~7kgぐらいの中玉を3本取り入れました。これからもこれよりやや小さいものが次々と取れます。嫁ぎ先を探さないと。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: