自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月16日月曜日

朝から芝刈り

日照りでやや枯れかかった芝が伸び、気になっていた芝刈りにやっと着手できました。真砂土で造成した宅地側は水吐けが良すぎるのでしょう、芝が枯れかかっていますが下の菜園の芝は緑色でいかにも元気そうです。保水性が良いのでしょう。芝刈りをしながら”お爺さんは シバカリに”と言う話のシバとはどういう字だろうと考えていました。辞書を引くと”柴刈り”と書くのですね。一時は”枝葉”とでも書くのかなと思いました。

雨が少ないので今一つ成長の悪いヒマワリですが元々8月も末の花ですね。もう少し気長に待ちましょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: