自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月18日水曜日

もう、スイカは時季遅れ

12~3個目の取り入れですがもう時季遅れなのでしょう。完熟はしているが甘さがイマイチでした。左の表面模様の違うスイカも中身の色、味は変わらず。


今日の収穫です。ニューメロンも一つ。

ニューメロンも表面が白色から黄色になりかけると底に蟻が穴を開け味見をされています。採り頃は表面が白色ぐらいだと思います。これは未だ緑かかった未熟な実です。
ニューメロンはメロン味の瓜だと思いますが味はメロンで食感が少し瓜に近いかなと思います。スーパーではニューメロンはあまり見かけませんが取り入れ時季とか日持ちに問題が有るのでしょう。瓜は売っていますが・・・。
真夏のバラ一輪ですが可愛いです。

朝顔も毎日数輪ずつ、夏の余韻です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: