自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月10日金曜日

夏休みだったピーマン

暑い最中には少し収量が減っていたピーマンですが秋を前に枝葉が伸び沢山の実を付けるようになりました。写真のように”こんなに団子状態にならなくても”と言うぐらい団子状態の枝も。
今日の収穫はこれ

これは何に見えますか? 実は蟻なのです。昨日、芝の整備に砂を入れ、ありの穴に気付いたので蟻用の駆除剤をまいておきました。今朝はこの駆除剤が効いているのでしょう巣から沢山出てきてうろたえているようです。夕方にはお陀仏になるでしょう。それにしてもものすごい数です。こんなに色が変わるほどいたのですね。

朝顔も頑張ってくれているのでいつものアングルを変え、脚立を使って上から写してみました。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: