自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月11日土曜日

野菜の発芽

野菜の発芽と言ってもそんなにうまくいってる訳ではありません。先ずダイコンですが数本発芽しただけです。慌ててまた追い蒔きしました。

これはホウレン草でうがこれはうまく発芽しています。ホウレン草には藁をかけて保水していたのですがこれが良かったのでしょう、この藁はダイコンの畝に引越ししました。
藁の上から水撒きすると藁にも十分な水分が吸収されているので藁に水分がある間は土の水分は蒸発しにくいにでしょう。他の野菜にも藁を敷かなくちゃ。

土色のブログでは味気ないのでまたまた百日紅を載せます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: