自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月17日金曜日

種蒔きはV字溝で

今まで種蒔きは支柱の棒を使いこれを押さえつけ半円型の溝を作り種を蒔いていましたが今日はフッと思いつきV字型の溝に蒔いた方が合理的かな。小さい種は浅く植えますが水遣りで露出してしまったり乾燥したりですので当分このV字溝で観察してみます。
この溝に白ネギと細ネギを蒔きました。

秋キュウリは暑さのためかひねてこの様な状態です。4本植えて2本は枯れ、現在1本半です。暑さが悪いのか育て方が悪いのか。

数日前にも登場したピーマンですが枯れが進み残ったピーマンは赤くなっています。実が赤くなると枯れるのか、枯れるから赤くなるのか。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: