自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月9日土曜日

雨の三枚

 プラウザに使うソフトをFirefox に変えてインターネットを開くには早くて便利になりましたがこのBloggerというブログへの書き込みが少し不便になりました。写真の入れる場所や取り込んだ写真の配置換えなどにちょっと不満が出ています。
 余談でしたが本論は今日は雨、傘を差して表に出て写した今日の三枚。一枚は雨の第二菜園の様子。古くからの排水側は新設の道路(新設?44年ほど前)に塞がれ盆地状態となっている第二菜園の排水は地下浸透だけです。そのため少雨以外はこうして雨が貯まります。

二枚目はゼラニュームの花です。この花は夏場に日焼けしちょっと弱いのですが本来なら今は花盛りのはずですがやとチラホラ咲き始めました。もっと華やかに咲いて欲しいのですが。

三枚目は百日紅、咲き始めて80日余り。やはり 名にしおはば・・・で、百日ぐらい咲き続けそうです。頑張れゴールは近いぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: