自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月1日月曜日

今朝も雨模様

 朝起きると、よ~しやるぞ! と気合は入っているのですが新聞を取りに表に出るとがっくり、少しですが雨が降っています。暫らく止んだので芝の中の草取りでもと始めてもまた雨。この調子だと午前中は待機です。珍しいものを見つけました。バッタの仲間でしょうがイナゴだと思います。これがイナゴだったら数十年ぶりに見ることとなります。農薬で絶滅していたのかと思いましたがいました。

芝の中の草取りをしながら振り返るとこの皇帝ダリアが目に入ります。この数日の間に背丈が随分伸びたような気がします。節と節の間隔が長くなっています。この分だともう昨年ほどの高さになったと思います。でも今年は豪華な枝っぷりです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: