自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月2日火曜日

そら豆の種蒔き

 ちょっと早いような気もしますがそら豆です。エンドウ類より耐寒性がありそうなので植えました。今頃植えれば芽のでなかった場所には蒔き直しができるでしょう。いつもは一箇所に一粒ですが今回は二粒を植えておきました。ことしは昨年の種が沢山ありますので種には不自由しません。買うと7・8粒で350円ぐらいで結構高いです。他の種と比べて大きいので種袋にはちょっとしか入っていません。

もうそろそろ大根を収穫しようと思います。台何処rで必要な時には抜きましょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: