自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月4日木曜日

今日の晴れは最高!

数日前種蒔きしたレタス、キャベツ、ブロッコリーの三種類ですがキャベツが一番に芽を出し始めました。本当に今時分の種蒔きは楽です。朝起きると夜露で濡れておりほとんど終日、土が乾くことはありません。水遣り不要。真ん中の列の観ですがこの写真ではちょっと見難いかな。

第二菜園の整備をしていてこのマリーゴールドが邪魔になってきました。勝手に生えてきたのでこの場所は邪魔、せめて咲いているうちはと残しておいたのですが恐らく明日には無くなるでしょう。

このヒマワリ君は未だ咲いています。もう11月だよ!

天気が良いので芝刈りをしました。この芝刈機は芝の長さ10mm までしかカットできません。5mm か7mm ぐらいが欲しいのですが。家庭用では8mm を見たことがありますが幅が狭く気に入りません。8年ぐらい経ったので次期機種を探しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: