自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月7日日曜日

雨は天の恵み

夏、特に今年の夏の菜園は土は乾き白色をしていましたが秋に入って、と言っても2・3週間前からかな、適度の雨が適度な間隔で降って水遣りも無く作物は生き生きとしています。もっとも草はそれ以上に。
雨の第二菜園の様子ですが土は黒っぽく良い状態の菜園だなと思います。もっとも草取りがほぼ終了していますのでこうして撮っても綺麗な姿に見えます。

昨日植えた第一菜園の白ネギですが光線の具合か土が白っぽく写っていますが丁度良いお湿りで砂風呂に入っているように見えます。
種を蒔けば雨が降る。苗を植えると雨が降ると良い秋のサイクルです。お天とう様有難う!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: