自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月18日木曜日

そら豆 発芽の兆し

 種を植えてからもう2週間ぐらいになると思います。遅いな~、そろそろ発芽してもと覗いてみると幾つかの種に発芽の兆しがありました。良かった! あと安心するやら残りを心配するやら。エンドウの3種も1週間以上になってきましたがこれも心配。気温もまだ高いので問題はないとは思いつつ。

これは白菜ですがこの白菜には虫が来ていません。20mぐらい離れた所の白菜は虫を捕っても捕っても食われてしまいます。中の方まで虫が入っていますので全滅状態です。

数日前に 草もあります と書いた場所ですが昨日、今日と2日がかりで草取りをしました。まだ、他の場所に草はあるのですが取り合えず 万歳! 綺麗になった!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: