自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月27日土曜日

花の整理

 これはアイリスだと思いますが6~7年放置のままでこの様な状態です。
掘りお越して立派な球根の苗だけを選び他の場所に植え替えました。残り半分がまだ有りますがどうしようかな、捨てる以外にないのかな。

幼い苗の頃は虫にやられていましたが虫にやられず残った大根は立派になってきました。虫のことなど知らぬ、といった雰囲気で濃い緑の葉っぱをしています。
こちらは二期目の大根ですがまだ白い肌を出していませんがこちらも緑が濃く栄養十分のようです。これで今シーズンの大根は問題なし。

白のクレマチスがポツリと咲いています。この前に二つほど咲いていましたが花瓶行き。

今日の皇帝ダリア

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: