自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年11月30日火曜日

今日も霜

 昨日程でも有りませんが今日も霜が降りていました。今、作業中の花の栽培場所は特にこんなに真っ白になっていました。この辺りは風が遮られているのでしょう。この後、ここで作業をすると足の裏はつめたいし、手は冷たいし、太陽が暖めてくれるまでは地獄でした。

寒さ対策で霜に弱い花類を温室(加温なし)に入れようとすると何とこの通りビニールに大穴が開いていました。農業用のビニールは薄いのでテーブルクロス用の透明ビニールを一部張替えました。

何とか修理が終わり早速ランの類とかゼラニュームをここに避難させました。

 今日の皇帝ダリアはよく観察すると葉っぱのみならず花の一部も萎れています。まだ犠牲は数個の花ですが早く咲いてくれないと全滅は近いでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: