自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月15日水曜日

宇宙ステーション?

 毎朝、6時に起きて新聞を取り入れに表に出ますが今朝は感動の人工衛星を見ました。真上を通っていたので非常に明るく恐らく一等星以上の明るさだと思います。金星の方向に動いているので慌ててカメラを取り出し写した写真がこれ。明るいのは金星ですがその右下に写っているのが飛行物体ですが。コンパクトカメラで捕らえることができるほど明るかったのです。人工衛星の始め頃は見ましたがもっともっと暗かったです。これほど明るいのは大きいからだと思います。恐らく宇宙ステーションだと思います。丁度、今晩から明日ぐらいが双子座の流星群が観察できる日、これを見るのはちょっと辛いかな。

今日は日中でも寒いです。冷たい風が吹いています。皇帝ダリアの上の空は青々として少し雲が浮かんでいますがあまり見かけるぬ薄いうろこ雲が更に上にあります。写すときには気付かなかったのですが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: