自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月23日木曜日

本日の収穫

 本日の収穫はジャガイモです。正月の手土産用にと掘り起こしました。手前のは春ジャガでもう芽は出ていますし、しわくちゃです。この新鮮なジャガイモは美味しそう。

 木香バラを挿し木していました。もともとは挿し木したものを貰ったのが親ですが簡単に挿し木が出来ました。
挿し木するときに発根用の薬剤を使ったりしますがこれは単に土に挿しただけ。後は挿したことすら忘れていました。当分は鉢植えで楽しもうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: