自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月27日月曜日

いよいよ年末だ!

 年末を迎え、外が寒いとなかなか立ち上がれません。取り合えず室内の窓やドアーなどの掃除を始めました。恒例の散歩をした後ブログを書く前に菜園を巡廻。先ずは白菜です。まだ1個しか取り入れていませんが正月の手土産で3個は減ります。

ホウレン草も寒くなると生長が悪いです。早く、早く!

一期目の大根は太く大きくなり取り入れを待っているようです。これも6本ぐらいは減るかな。

第一菜園も空いた畝は無く何かを植ええいます。この菜園は取り入れに近いので優先的に使っています。

 一昨日のブログで紹介した町並み保存地区も迎春準備で門松が出ていました。保存も大変ですね。住めば大変な苦労もあるでしょうに。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: