自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年1月5日水曜日

楽しみな球根達

 我が家の春一番の花は水仙かな? この球根は昨秋に第二菜園で隣との境に沿って植えました。風の当りが少なく場所が適しているのか成長が早いような気がします。恐らくこのゾーンが一番咲きとなると思います。

 これは第一菜園の端っこにある花ゾーンですがここも周囲が囲まれており穏やかなのでしょう、やはり水仙類が元気欲伸びています。今年シーズンが終われば整理したいと思います。恐らく6年ぐらい植えっぱなしだと思います。花が終わらないと種類別けが出来ません。

 第二菜園に確保した球根ゾーンです。ここで育てあちこちに移植して楽しもうと思っています。球根の花はやはり球根を育てることが大事でしょう。今は春が来ると花一杯になるであろうと脳裏に浮かべています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ←ご来訪の印にクリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: