自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年1月13日木曜日

今日はこれに熱中!

 先ほど宅急便で届いたデジカメ一眼レフ、まだ説明書も読んでいませんし電池も入れていません。これからじっくりとセットします。
思えば私がコンパクトカメラ以外を買うのは高校生入学祝以来です。その頃一眼レフが出始めたのですが高価なもので当時は大人の道楽でした。羨ましいと思う思いは未だに残っていたのでしょう。コンパクトカメラでの使用範囲の狭さに少し不満があったので思い切って買いました。当分は私のおもちゃです。

 散歩の途中に変わったものを見つけました。ユンボの前後にレール用の車輪の付いたもの。これは枕木の下の敷石を整備する機械なのでしょう。歳をとっても男も子、変わった機械には自然と目がいきます。昼間に活躍する場面は見えないでしょうがこの機械は夜勤専門なのでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: