自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年1月16日日曜日

積雪にならず

 昨日の就寝前には道路も白くなっており大雪になりそうだと思っていましたが乾燥しているのでしょう、昨晩の白さは無くなっていました。珍しい昇華(固体から気体になる)という現象でしょう。芝の上などには雪の印が残っている程度。昨晩は真っ白だったのに。

 雪が積もると車では怖いし、跡が汚くなりますので好きではないのですが今朝は期待していたようです。最高気温は4℃ぐらいの予報ですがもう少し暖かくなりそうです。空は雲一つ無く、風もほとんどありません。日差しの入る部屋に居れば春陽気かも知れません。

 部屋の窓から撮った鳥の写真です。これはムクドリです。集団生活をし泣き声はギャーギャーとうるさく電線などに止まると街中でも糞害に困る鳥です。田舎では庭木を狙って集団でやってきます。今日はこの家、明日はあの家と庭から庭へと移って行きます。20~30mぐらい離れているのですがこのように撮れるようになりました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: