自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年1月31日月曜日

菜の花 早い? 遅い?

 散歩道で見つけた菜の花はもう終わりで黄色いはずに花が白くなりかけていました。これだけの花ですから黄色だったら美しかっただろう、この道は久しぶりだったので遅すぎました。

 我が家の菜の花は葉っぱは緑で痛んでいませんがこの寒さで相当遅れているようです。栃木県の方のブログを見ると寒さで萎れてしまった菜の花でしたのでまだこの辺りは暖かいかな。

 ビニールで覆った地植えのゼラニュームですが駄目になる寸前、ギリギリで頑張っているようです。もう直ぐ立春! 頑張れ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: