自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年2月4日金曜日

松の栄養剤?

 古いお宮の年代物の松の根っこのこうして薬剤が注入されています。穴を開けて注入するとはきいたことがありますがこの様に点滴のような注入は始めて見ます。松があれば大変だなと思います。天敵は松くい虫だと言われますが私は温暖化の影響だと思います。温暖化で色々な天敵が繁殖しやられているのだと思います。


 菜園の片隅に一昨年植えた猫柳(本来の猫柳ではありません。小さな花の猫柳です)昨年は花が開きませんでしたが今年は開きはじめました。生け花にでも使うのでしょうが・・・。私には興味なし。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: