自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年2月11日金曜日

雪?

 たまには雪をと少し期待した雪ですがご覧の通り、ほんの少しの雪でした。陽が昇ると直ぐに無くなるでしょう。今晩は関東地方では大雪になりそうですがこのあたりでは期待?出来ません。

 我が家の屋根の雨水は菜園に流していますがほんの少しの雪でも解け始めると通常の雨より多くに菜園に流れ込んでいます。今年からこの付近に里芋を植えましょう。

 寒さと乾燥で駄目かなと思っていたレタス、この2日の雨で潤い何とか生き返りそうです。とうとうマルチはしませんでした。 横着者!

 遅植えの水菜も急に元気になりました。早く大きくなってくれないと食べないうちにトウが立ちますよ。あと一歩。

 早植えの水菜はご覧の通り葉の部分は少な茎ばっかりのような状態です。現在はこれでも賄っていますが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: