自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年2月17日木曜日

雨は上がりそう!

 今日の天気は昼間は雨でしたが今朝方降っていた雨も今は止み、空を見ても上がりそうな気配です。
雨中の写真は撮り難いので室内からではと第二菜園の一部を望遠で撮ってみました。

 300mmの望遠レンズですが手で支えて写すにはちょっと難しい問題が有ります。手振れ防止機能があっても手振れが十分には補正されません。ファインダーを覗いていても被写体を固定するのは困難で窓ガラスに当ててみてもやはり振れていました。
 これは菜の花ですが広角で撮った上の写真と比べると随分アップしたかがわかります。

 この水仙は1枚で取れましたが菜の花は6枚中5枚はボケていました。室内から撮れることは確認できましたが第一菜園側には窓がありませんのでこちらは室内からだと撮れません。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: