自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月7日月曜日

雨上がりの菜園

 昨年の三つ葉お再生です。残ったのはこの3本

 もう、北に帰ったと思われていたヒヨドリ、何と菜花に食指を伸ばしていました。昨日は始めて我が家の庭でメジロがつがいでやってきました。4~5mお距離まで近づけたのですが写真には納まりませんでした。チー、チーと可愛いい声で鳴いていました。ウグイスよりウグイス色で綺麗な鳥です。また来てね!

 雨上がりの菜園はなんとなく緑が濃いような気がします。一番手前の緑は今が取り入れ頃の水菜です。例年だとトウが立ち始めでいる頃ですが一人前になる手前で柔らかくおいしいです。

 庭の梅を菜園の菜花をバックに納めてみました。まだ、元の盆栽の姿のままですね。

 たまに咲きかけるとヒヨドリに食べられ今は花の一輪も無いボケです。でもすごい蕾の数、先が楽しみです。

 二年越しの釣鐘草ですが新芽を表し始めました。今年こそはと頑張ってくれるでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: