自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月10日木曜日

白菜、ごぼうの最後

 今年は白菜を少し作っただけのつもりですが随分と食べました。まだ菜園い4個あるのですが少し上部が盛り上がった感じがあります。トウが立ち始めているのかも知れません。もう1個収穫するのが最後でしょう。
 菜園のゴボウ部分を片付け代わりに掘り起こしました。食用にはなりませんでしたが写真のこのゴボウの太いこと。下半分はまだ地中に残っていますが深いので掘る気になれません。どうせ駄目なんだから。

 他の種類の水仙はまだまだですがこの種類は今が盛り、水仙は手入れすれば花が少なく、放っ散かしにしていると豪華になります。これから数年はこのまま放置します。

 室内園芸の部です。こうして昼間は窓際を占領しています。

 ニューメロンは5本発芽したのですが一本は駄目でした。本葉も出てきましたが先のカボチャやキュウリに比べると双葉が小さく何時大きめの鉢に移植しようか迷います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: