自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月13日日曜日

えっ! 17℃?

 今日の最高気温は17℃ぐらいらしいです。明日は奈良のお水取り行事の最終日ですからもう春がやってきたのですね! 嬉しい!

 桜の蕾を見ると蕾が三つぐらいの分かれ先ちょもピンク色になってきました。開花はもう間近です。

 春のうららに菜の花には日本ミツバチが沢山やってきています。近づくとブンブンとうるさい羽音がします。人が近づいても逃げようとはしません。

 今年は冬野菜のトウ立ちが遅いと思っていましたが見つけました。水菜の一部にトウが。これも春を告げていますね。 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: