自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月29日火曜日

今日の菜園

 そら豆の畝の真ん中に水菜を植えていました。そこでそら豆だけを写し難かったのですが水菜にトウが立ち始めましたので抜いてしまいました。そら豆の畝がはっきり出てきましたが5箇所ぐらいは発芽せず歯抜けの状態です。でもこれくらいの本数があれば十分ですが。左の緑は抜いた水菜。
 
 その右隣の畝はキャベツですが覗いても未だ大きな変化はありません。これから暖かくなると成長は早いと思います。

 咲き始めには毎日のように登場した桜ですがもうかなり散っています。恐らく今年はこの写真が最後になると思います。

 お目覚めになりかけた紫陽花です。こうした目覚めはあちこちに見られます。

 毎朝、6時ごろに写していますが日増しに明るくなりバックの色(空の色)は明け方のこんな色になってしまいます。日毎に夜明けが早くなっているのがよくわかります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: