自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月30日水曜日

エンドウにネット

 エンドウに支柱を立てネットを張りました。今年は絹さやだけなのでちょっと寂しい限りです。

 ミクロは非常に小さいこと、マクロはその反意語で大きいことですが写真の世界では小さいものを拡大して撮ることをマクロ撮影と言います。ミクロの世界とは小さいものの世界なのですが。
 私のカメラの接写能力を知らず少し不満だったのですがかなりの接写が出来ることが分かりました。ちょっとマザーリーフを拡大してみると。


 これはミニメロンの発芽です。種の皮から抜け出たばかりでまだ双葉も開いていません。接写もこのくらいできれば十分です。私の目的は花とか芽を写すぐらいですから。

 これは接写ではなくパソコンサイドがら望遠で珍しい? 紋白蝶を撮りました。未だ蝶にとっては寒いのでしょう。動きが鈍いです。早まってうろたえている蝶です。 ヨチヨチ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: