自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月2日土曜日

カボチャの旅立ち

 室内で育てていた黒皮のミニカボチャはこんなに大きくなりました。4月になってやっと春が来たようですので未だ2週間ほど早いと思いますが地植えすることにしました。

 1畝に2本を地植えしました。早すぎて失敗ということも考え残り2本はまだ室内に置いておきます。4月になれば霜の恐れの時は霜注意報が出ますのでそのときは一時的な対策を考えます。

 今年の土筆はパラパラかと思いきや今が盛りのようで出ました、出ました。一面の土筆です。3日に一度ぐらい見知らぬ人が採っています。採られても採られても生えるようです。

 木香バラですが蕾を付け始めました。今年も頑張って一面の黄色い花を咲かせてくれるでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: