自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月4日月曜日

そら豆に花

 寒さも去り、そら豆は元気になってきましたが白い花を多く付け始めました。こうなれば早く蝶々よ来い! と 勝手なものです。 キャベツやブロッコリーには天敵の様な蝶が。

 何気ない白の木蓮、こうして写真に撮れば分かりますが花の中はこんなになっています。チョット変わったオシベ、メシベです。カメラがあるから中を覗いたものの新しい発見です。木蓮の花びらは全開にはならず、全開になりかけると色は汚くなり散ってしまいますので花の中など見向きもしませんが。

 朝顔が芽を出しました。一鉢に3個の種を播いているのですがこれは先発か。勿論朝顔の種蒔きにはまだ早いのですが鉢植えであれば場所もとらないので1ヶ月ぐらいは室内で育成してみます。

 これは私の備忘蘭ですがサラダ用の水菜とホウレン草の種蒔きをしました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: