自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月13日水曜日

咲き始めました

 正しく、春の到来です。チューリップも花の命は短いのですが春にる相応しい花です。20年ほど前に行ったハウステンボスの風車を背景としたチューリップの綺麗だったのを思い出します。本場オランダではもっと綺麗なのでしょうか。

 マザーリーフ、もうこんなになりました。もう、親の影が薄くなってきます。身近に置いたこの鉢、時々眺めていますが癒されます。

復活、二題

 三つ葉です。もうそろそろ遮光ネットでも掛けたほうが良いかも知れません。なるべく細長く育てたいです。

 昨日あたりからヒヨドリがいなくなりました。やっと北へ帰ってくれたのでしょうか。ヒヨドリの的になっていたレタスがやっと復活し始めました。早く育ってくれないとまたナメクジのシーズンになります。生食ようの野菜にこれは困ります。

 ほうれん草はトウが立つどころかこんなに花芽が出てきました。種をとっても良いのですがその頃は場所を取りますので待てるかどうか。

 白菜や大根を捨てているのですがそれでもちゃんと花は咲きます。生命力は偉大です。これも菜花ですが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: