自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月17日日曜日

花蘇芳 (はなずおう)

 アナズオウ ってどんな字で書くのだろうと思ったら見慣れない漢字です。中国由来なのかな。
赤が随分と咲き始めました。茎というより枝から花を一杯付いています。花の数では横綱級だと思います。


 これもハナズオウですが白です。未だ幼木なので花が疎らでまだ赤ほどの華やかさはありません。

 今日が満月でこれは昨日の月です。夜間明るい月を撮るとこんなにハレーションを起こし月の表面は写りません。フィルターをかけ、三脚で固定しなければうまくいかないでしょう。
 このブログを書いているbloggerというソフト、横向きの写真が勝手にこうして縦向きになってしまいます。この写真は縦型にしか取り込めないのです。何で判断するのか、不都合な。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: