自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月26日火曜日

スズラン

 増え続けるスズラン、地中の根で増えますので邪魔になるまでこのままにしておきます。

 このスズランも蕾も付け始めています。遅かった春ですがもうそんな季節ですかと思わせるスズランです。

 このスズランのある場所は庭というより隣地と距離をとるための空き地で日中の日差しが2~3時間の場所ですがこのような場所を好む花が多々あります。名前も知らぬ花も増えていきます。ほとんどがもらい物。

 ツル桔梗ですが他の花と同じく、どうもいつもの華やかさがありません。もっと元気よくツルは伸び花数も多いと思うのですが。

 この牡丹、明日は と楽しみに朝一番に見るのですが今日もこの様に肩透かし。でも明日は!

 これはトマトの花、種類が 桃太郎ゴールド と言います。ホームセンターで見てあまりにも元気そう苗だったので3本買ってきましたが実が赤くならずオレンジ色どまりのようです。やはり赤い方が欲しいのかなと別途3本通常の桃太郎も植えました。こちらも元気ですがまだまだ小さいです。そのうちにデビュー。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: